スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムネがほとんど同じだが大丈夫か?

sm2422949の別MIXをうpしました
720pで作っておいたのですが画質が違うのがわかるのはピアノ演奏の部分だけだったりするわけですw

ワタシ妹アル!l

マオウ氏演奏・AHASAさんボーカルのコラボでございます。



ここのところ週末ははずーっとお外(といってもヒコーキ眺めに行ってたんですが)で遊んでいたので久々にPCに向かったかも・・・
寂しげな曲なんですが、MIXしてて楽しかったです。

不思議な掛け算 マオウxだら子 「この狭い鳥篭の中で」

つーことでですね、地獄の決算がようやく終わって一段落したのでホッとしている今日この頃です

で、だら子さんとマオウ氏がサンホラの この狭い鳥篭の中で を弾いたので編集いたしました。



今回勝手に決めた課題は音質を似せる事。アレコレ弄り回してチョットやりすぎかな?って所までやってみました。
結果、マオウ氏の爪の音が目立つ事に。
指摘はされる覚悟でしたが、やはり指摘されてしまいました

実はCDは買ってあったのですが仕事忙しすぎでまだ聞いておらず、通しで聞いたのがこの動画の編集を始めてからだったという。
今から他の曲聞いてとDVD見てきますw

近況と

先ずは悲しい報告から
動画に数回登場していたうさぎの ぴくしー が6月10日に月に帰ってしまいました。
前日から急にご飯を食べなくなったので強制給餌を試みたのですが受け付けず腹部のマッサージをしつつ病院に連絡するも深夜帯だったために連絡が取れず。
カミさんと寝ずの番だったのですが残念なことに翌朝にはお月様へ帰ってしまいました。
先日葬儀が終わって、実家のワンコと同じ場所に納骨しました。
やはり家族が居なくなると寂しくなるもので、しばらく落ち込んでいたのですが・・・
結局子供たちとカミさんの希望でまた新しくミニうさぎをお迎えすることになりました。
名前は すぴか さんです。
写真はそのうちにー

姉萌え必見

ということで こま姐さんがまたやってくれました



主にMIXと動画作成担当しました
MIXに関しては最初は「うおーこれどーすんだー」って位に悩みました。
熟カピさんに「歌に合わせて弾きなおせ」くらいの事を言ったような言わなかったようなw
結果ナカナカの仕上がりになったとは思うのですが、どうしてもエンコすると音質が落ちてしまいますね
サウンドブースの使い方も色々慣れてきて調整するのが楽しい!

一方動画の方はというと、熟カピさんが弾いた時のプロジェクトファイルが残っていたので
音声と上の絵を挿し直してスペアナ付けただけてチョイチョイと済ませてしまいましたがw

ともあれ こま姐さんお疲れ様でした!

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。