もう少し頑張った結果がこれだよ!

今回は長いから心してどうぞ

ということでですね。
先週の金曜日から右の股関節から腰が痛くて土曜には椅子から立ち上がったりベッドから起き上がるのに悲鳴をあげちゃうほど痛かったのです。で、整形外科行ってきました

診断の結果はなんと
椎間板ヘルニア
いや、名前と仕組みは知ってたんだけどまさか自分に降りかかってくるとは思いませんでしたよ。

リハビリ等で痛みを和らげたり、痛みが出にくくなるようにはできるそうなんですが最初は痛みをコントロールしていく治療になるそうで、1週間程薬を飲んでいたらあら不思議、木曜日くらいまではには痛みが少しずつ減っていきました。土曜には薬を飲まずに普通に過ごすことができたのでよかったです。

で、これに気を良くして、日曜日にカミさんが帰ってきてからちょっと半日のプチツーリングに行ってきましたですよ。

自宅からホニャララな道を辿って市原市の大仏通りをスタートし、うぐいすラインを経由して上総牛久駅まで。
ほぼ毎週仕事で通っているんだけどバイクで走るには爽快なツーリングルートです

そして、ここからが本日のメイン区間

まずは小湊鐵道 上総牛久駅
牛久
本数が少ない小湊鐵道なんですが上下線に入線してるタイミングで来れました

ここから若干馬立方面に戻り、ゴルフ場横の道を進んだ林道米田線からが本日のメインディッシュです
米田線
ここから亀山湖付近までずーっと林道を繋いで走って行きます
米田線は軽いダートになってまして、12~3年ぶりにバイクでダートを走ることにw

米田線は国道409号とぶつかって終点
国道を渡ってすぐに丹原線へ入ります
丹原線
ここは舗装されていて木漏れ日の中を走っていく気持ちいい林道です。
基本的に道幅が狭い林道ツーリングではゆっくり走ってます

そのまま音信山線へ突入
オトズレヤマと読みます。縁起でもないw
音信山線
ここもなんていうことはない林道なんですが支線をいくつか寄り道します

そのひとつが安場線
安場線
短いダートのピストン林道ですが実は終点ちょいと前のシングルトラックの山道を辿ると周回できるという不思議な林道
行き止まりには県の水道局の無線送信所があります。

このあたりでチョット脇道から高滝湖に行ってコーヒー休憩!
で、また音ズレ山線に戻って来ます
次は万田野線(写真撮るの忘れちゃった) 尾根筋を走るので所々眺めがいいです。
そのまま次の大福山線に入ります。

大福山線にもいくつかの分岐があって大福山山頂付近の分かりづらい分岐から女ヶ倉線へと間違って入ってしまいました
女ヶ倉
休憩所と碑があります。曇ってきて寒くなってきた!
間違った分岐からしばらくいくと気持ちのいいダートがはじまります。結構開発が進んでいるので工事車両とか気をつけなきゃなぁと思っていたのですが日曜日なのでダンプとか居ませんでした。

さらにここから加茂線への分岐があります
加茂線
ゲートで封鎖されちゃってて進めませんが・・・
カルガモクリックで拡大
こんなネタがありましたw
公共の標識にイタズラしちゃダメです。 妙に鴨がうまいのがムカつくw

そして大福山林道の終点です
大福山
ここは戸面倉玉線の一部で、右奥に隧道があるのですが・・・・
大福山終点
なんと反対側にもあります。しかも2本。
ここは隧道3本串刺しの林道だったりするのです。

メインディッシュはこれで終わり。あとは養老渓谷方面へ国道を使ってかえります。
もうかなり日が傾いて雲もでてきたので寒くなってきました。
帰りは国道を車のペースに合わせてブイーン!と一気に帰ります。
あまりに寒いので養老渓谷駅で休憩
紅葉の季節になるとここからハイキングに行く人は多いです。猫もかわいいし足湯もありますよ!

そして本格的に日がくれてきたので一直線に家に帰ります。普通の道路を普通に走るのであまり特筆すべきところはないですね。

だいたい家から行って帰ってきて150キロ程度のミニツーリングでしたが震災後の激務から開放されてリフレッシュできました。

さて、次はどこ行こう。
・・・実は決めてあるのです

房州開運波乗り神社御朱印めぐり 22社版

朱印帳に各神社で朱印を押してもらって全部揃うと願いが叶うようにご祈祷してもらえます。
交通手段は問わないとのことなので、バイクで行ったり車でいったり、マッタリと1年くらいかけて回ってみたいなぁとおもってます。
報告はこのブログでしましょうかね。

あ、そうそう貼り忘れてた熟カピさん演奏のギアス ここに貼っておきますねwwww

2011.03.30 Wed 20:26  |

ホニャララな道なんてあったっけ?
てか、どうでもいいようなおまけみたいな動画の貼り方ありがとー(╬ಠิ益ಠิ)

• #-
  • 熟カピ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー