スポンサーサイト


妹萌え必見

ということで、マオウ氏と こまさんがFF13のEternal Loveでコラボしたので編集させていただきました。



例によってマオウ氏がファイルを送ってくるわけです。「時間的にキツかったら無理しないでいいですよ」とw
でね、今週は夜中に帰宅することが多い予定だったので断っちゃおうかと思ったんですよ。
でも送られてきたファイルを開いて「うぉぉなんじゃこの歌の完成度は!やるぞー!やったるでー!」と鼻息も荒く早速サウンドブースとか立ち上げてしまう始末w
ピアノだけの時と違うのは、演奏の中にボーカルの入る余地を作ることから始まること
素のまま混ぜちゃうと帯域が重なるところがミョーに分厚くなってちとバランスが悪い。
次にピアノも尖った音を丸めて伴奏向きに・・・
ほんでもってボーカル。送られてきた歌はリバーブ・エコー・コンプと一通り調整してあったのだけどこの曲には暖かさみたいなのが欲しいなぁ・・・とコッチも勝手に丸めてしまいましたゴメンナサイ
でもこのへんの調整をしてるときって何故か凄く楽しかったりするんですよねー

そのほかは特段の仕掛けもなく、苦労したのはアングルとムービーのバランス位でした。

なんといっても、こまさんのボーカル凄くいいです。
是非是非きいてみてくださいましよー

Comment

2010.04.18 Sun 04:57  |  

ブログの記事書き終えて、4:44って不吉な・・
と思ったら、んごすさんもですかいw

大変お疲れ様でしたw

  • #-
  • マオウ
  • URL

2010.04.18 Sun 21:22  |  

こんにちわ!!こまです^^
お忙しい中、今回は本当にありがとうございました!!!
動画みて、すべてがあわさるってなんとまこと素敵なことかと泣きそうでした。。。
わたしなぞの歌声がマオウさまの演奏の邪魔でないか終始不安でしたが、楽しめ!というお達しだったので色々やってみてこの始末ww

なのにもかかわらずMix再調整までもしてくださって、お忙しいとお伺いしていたので、、、仕上がりの速さにびっくりしました。しかも歌、よかったなんていってもらえて、死にそうです。

うう、感謝したりません、んごす様とマオウさまに。

本当にありがとうございました!!!

  • #-
  • こま
  • URL

2010.04.19 Mon 02:19  |  

>>マオウ
マジでブログ書いた時間同じだww

>>こまさん
いらっしゃいましー
今回は勝手にグリグリと弄らせていただきました~
アカペラで何度も何度も聞ける癒し系のオネエさん声にメロメロでしたよ
またやりましょうねー

  • #-
  • んごす
  • URL

2010.04.19 Mon 02:21  |  

>>こまさん
あと、勝手にリンクしましたー

  • #-
  • んごす
  • URL

2010.04.19 Mon 16:36  |  

きょわー!!!
ありがとうございますっ
そそそ・・・そんな勿体無いお言葉です!しかもリンクまで・・・っ

嬉しすぎます。
わたしもリンクしちゃいます。嬉しい!
また是非やりましょうね!!!

  • #-
  • こま
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/77-70b7288c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
