スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED 暁の車

ということで新作うp!
しかしまぁ熟カピさんがガンダム弾くとは・・・つかフルバージョンも弾いてくれw

機動戦士ガンダムSEED 暁の車をピアノで弾いてみた


アークエンジェル御一行とクサナギがオーブから宇宙へと脱出する名シーンの挿入曲です。
育ての親であるオーブ代表のウズミが人類の未来を託してカガリ達を脱出させ、ザフトが追うことができないようにマスドライバーと共に自爆してしまうという凄惨なシーンで印象深いですねぇ
ガンダムは語り始めると長くなってしまうので、その辺はガンダムSEEDのDVD見るなりして頂くとよろしいかと・・・


以下、演奏動画作成に関してのお話


※「これって種死じゃなくね?」ってコメント見つけてぐおぉぉぉ! ハイそのとおりでございますw
  われながらチェックが甘すぎたです
今回は珍しく一発OKな演奏だったのに録音状態が悪くノイズ処理に一苦労しました。
これは大体原因を掴んでるのですが、リテイクするには勿体無い出来だったのでそのままいっちゃいました
動画の方は演奏+一枚絵といういつもの構成なのですが、今回は試験的にスペアナ的なものを追加してみました。
ちゃんとレベルと周波数に連動します。
控えめな演出ながら見ていて飽きないので次からはレギュラー出演となりそうです。

ぶっちゃけツナマヨPのパクリなんですけど、単調になりがちな演奏動画に変化を与えていく工夫を少し頑張ってみたいな・・・と常々考えています。

実はこの控えめというのが大事で意外と難しい部分だったりします。



分かりやすい例では、このFF9の動画。
MAD風に切り張りとシンクロを図ったので評判は良かったのですが、ここまで派手にやると右のムービーが演奏を食ってしまうという残念な結果に。

意外とバランスよかったと思うのがコレ

同じメロディーを単純に2回弾いているのですが
1回目はFFムービーと原音とMIXして派手に
2回目は楽譜とピアノソロで実用的にとメリハリをつけてみましたw

いずれにしても演奏動画のムービーシンクロ系は調整にとても時間がかかる為、子供の行動に目が離せなくなった現時点ではとてもこなせないのです
まぁ、そんな現状もあってチョットしたエフェクトで見てくれる人が楽しんでもらえれば一番良いなぁと考えております。

他にも演奏動画特有のの構成上の問題についても色々悩んでいるのですが、それはまた次回にでも・・・

Comment

2010.02.08 Mon 23:41  |  私は悪くないー(ノイズ)

Spicaの(8種類も録音させられた)ときから、何も変えてないぞー
きっとSDカードのせいだ。
それか、新しくインストールしたAudacityのせいだ・・・・・

やっぱMADいいなあ。FFまた弾きたくなってきた(爆)

  • #-
  • 熟カピ
  • URL

2010.02.09 Tue 00:18  |  

お疲れですー
種死じゃない、ってどういう意味なんです?
それがめっちゃ気になる、ガンダムは全く知らないからあれだけど;
とりあえず、画像が種死を示す内容だってこと?

  • #-
  • マオウ
  • URL

2010.02.09 Tue 02:06  |  

>>熟カピ
少なくと俺は悪くないのでそっちが悪いw
冗談ともかく解決策は教えたんだから実行してください


>>マオウ
種=SEED 種死=SEED DISTINY
ということで壁紙が種死だったのですw
カガリの絵はジャケ絵なので種の時のもんだと思うんだけどね

  • #-
  • んごす
  • URL

2010.02.16 Tue 20:47  |  

ジャケット絵に関しては
熟カピ様に暁の扉弾いてもらえば 問題なしです!!!

お疲れさまでした

  • #mQop/nM.
  • まろん雨
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/69-dea5e16e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
