スポンサーサイト


マオウ氏の遺言

マオウ氏 おまたせ!


実は12月の半ばには演奏データを送ってもらってたんだけど、鬼のように仕事が忙しかったので延期してもらっていました。

長くなるので以下興味がある人のみw


結局仕事納めまで馬車馬のように働きまして仕事のほうは何とか目処がついたのですが、編集用のHDDがぶっ壊れたままだったので27日に家族サービスを兼ねてアキバへ資材調達へ行ってまいりました
なんかジャンクショップや無線屋さんが減ってメイドさんがそこかしこに立っているという一種異様な雰囲気に変貌してしまった秋葉原ですが、チリ紙を配っているメイドさんに一番下の0歳児も何故か愛想を振りまいていたりと何故か好評でございましたw
それにパーツショップは結構生き残っててくれて、まだまだ歩いて楽しい町なのかもしれません。
で、買ったのは500GのHDDx2個 (Seagateは懲りたので今回は日立)それと余った片肺のHDDを生かすために「オトコタイマン」というなんとも怪しいネーミングのHDDクレードルを購入。
計算してみると 本体内に1TB+250GBx2+50GB0x2=2.5T 外付け320GB+500GB+500GB=1.3T 外付けクレードルへの差し替え用に250+300+320=870G 4T以上がぶら下がる大所帯となってしまいました。
最近は写真を全部RAWで撮ってるのでバックアップも含めて色々使い道があるのでいいことにしますか・・・
HDDに関しては早いほうが編集もスムーズに進むので、新しいHDDでRAIDを組んでWindows7を最初から入れなおし。

Windows7をクリーンインストールしたまでは良かったのですが、アップグレード版のプロダクトキーはアップグレード対象のOSがインストールされているHDDでないと通らないという仕様を知らなかった・・・
おかげで

Windows7インストール

プロダクトキー通らずWindowsVistaを入れる

もう一回Windows7を入れる

などという盛大に無駄な時間をとられてしまったのでありました。

そんなこんなで、アドビPPやら諸々のアプリも一からインストールしなおす事になったので、時間があるからリテイクしてみたら?って事でリテイクしてもらいました。
当初送ってもらったものとリテイクしてもらったもので加工後の音質を検討した結果リテイク版で編集させていただきました。
SoundHorizon第三次領拡のDVDに入っているのですが仕事が忙しくてまだ全部見てないですw
コンプリートBOXなので計4枚・・・果たして今年中に見終わることができるのだろうか・・・

ということで残り数時間となってしまいましたが、来年もよろしくお願いしますねー
良いお年をー

Comment

2010.01.01 Fri 00:53  |  

昨年最後の記事のタイトルに僕の名前が入っていて大変恐縮でございます;
あけましておめでとうございます、旧年中は大変お世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

で、本題、YouTubeに遺言あげると2回連続でバグりました;時間が2倍になって音ぶつ切り、みたいな感じです。というまあ報告ですwということでYouTubeにはやめとこうかなw
明日(今日か)も新作うpするぜ!!←

ということでお疲れ様でございました。

  • #-
  • マオウ
  • URL

2010.01.01 Fri 20:15  |  

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
またメッセできることを楽しみにしています♪

マオウ氏の遺言・・・w
タイトルに吹いちゃいましたww

  • #-
  • 唄。
  • URL

2010.01.02 Sat 01:12  |  

>>ALL
あけましておめでてぃうす!

>>マオウ
実はあのファイルは800x600という結構中途半端な解像度なのでyoutubeでは跳ねられるのかも
640x480に変換する?

>>唄。
出てきなさい、いつでも相手してあげるからw

  • #-
  • んごす
  • URL

2010.01.02 Sat 15:40  |  

では時間のある時にでもよろしくお願いいたします。
ああいうちゃんと編集されてる綺麗な動画こそYouTubeに放置しときたいですからねw

  • #-
  • マオウ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/64-8b07d316
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
