スポンサーサイト


ピアノ弾いてるばあちゃんはスッピンか!

というタグが付くとか付かないとかw


実はSPiCaが流れているとチビが落ち着くのでヘビーローテーションで聞いていたのですよ。
で、熟カピさんに次はこれどうよ?って打診したら弾いてくれることに

演奏でダメ出ししまくりました。だってダメなんだもんw
録音でもダメ出ししまくりました。設定ヘンなんだもんw
録画でもダメだししまくりました。ワイコンの位置ズレてるし傾きヒドイんだもんw

すごくうまく弾けたOKテイクがずいぶん前に出てたのにコマネチが切れるだとかカピバラが切れるだとか
すごく文句を言われました。 だって傾きが酷くて補正すると画面から切れるんだYO!

何故か仕事が死ぬほど忙しい(会社同じなので同時に忙しいw)関係でこんなやりとりを1ヵ月半位w

ということで、今回はワイドコンバータ(略してワイコン)をつけてもらいました。
サンヨーのXacti HD800という機種で撮影してるのですが、広角側が38mmという今時のカメラとしては物足りない
感じの画角なのでx0.45のマグネット式ワイコンを付けて撮影してもらいました。
しかしこのワイコンなかなかの曲者で、四隅が思いっきりケラれる。
ケラれないようにズームすると画角は大して変わらず画質だけが落ちるというシロモノ
1/2.5の小さいCMOSセンサー+暗いワイコン+室内撮りという悪条件では画質的にも厳しい感じ
でしたが、無事コマネチとミニカピバラは画面内に収めることができましたw
部屋の照明以外に2つも照明を追加しても画質が悪いのは仕様です。

動画には映っていないのですがメトロノーム導入してもらいました。
これがあると無いとでは全然違うw
でもピアノの音でかき消されてしまうのでメトロノームは譜面台に載せて光るLEDを見るのが正解だと思うんですが?

音質に関してはもう少し厚みを出したいんだけどこれ以上上げると音が割れます。
何かいい方法が無いか色々実験中でございますよ

Comment

2009.12.13 Sun 21:50  |  

「乙女座だからSPiCa弾かされました」
という1コメをやめたことだけでも感謝してほしいw

ああ、自分で言ってて気持ち悪くなるうぅぅぅwwwww

  • #-
  • 熟カピ
  • URL

2009.12.14 Mon 23:10  |  

老師も本当にお疲れさまでしたwww

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/62-d7ca5b2c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
