スポンサーサイト


誰かのお誕生日とかふじのんとか

というわけで、昨日は唄。さんのお誕生日でした。 おめとー!

で、熟カピさんがお誕生日向けに練習をしていた 悪ノ召使を動画にしました。


音を整えてテロップ入れて色味を若干昭和っぽくして出来上がり・・・・
と思ってたのに、「顎が一瞬写る!」とか「腹が出て見える」とかクレームつきまくりだったので仕方なく左右をクロップしたら微妙な構図の動画にww
俺の誕生日の時は「夜ノ帝王」作ってください ←ネーヨ

で、夕べはマオウ氏から編集依頼。
「空の境界」というアニメの傷跡という曲です。 全く知らないお話だったんですが、あらすじを確認たりバックに持って行ける絵を探してたりしてるうちにMADにハマってしまって本編が見たくて仕方がないw


今回は640x480といつもより高解像度で編集しましたが、そのままの解像度でテストエンコしてみたら、ビットレートはそのままでもそれ程画質が悪化しなかったので640x480のままでうpしています
かなりとシンプルに作ってるんですが編集は映像・音声合わせて8トラック位使います
hen.jpg
多分もう少しいい方法ありそうなんだけどねw

結論
ふじのんはカワイイ!

さて、天気がいいから成田に飛行機でも見に行こうかな!

ということでヒコーキ見てきたので興味のある人は続きを見ればいいよ
つーことで、成田空港の横にある「さくらの山」という公園に行ってきました。
実はお気に入りの場所なので月2~3回は子供連れて行ってますw

ヒコーキ見てるのは飽きないし、子供らはその辺を走り回ってるし、疲れたらシートを敷いて寝転がってればいいのでお弁当と水筒を持って行けばとてもリーズナブルにリフレッシュできるのですねー
今日は南風なので下りてくる飛行機とこれから飛ぶ飛行機と両方見ることが出来るのでヒコーキ好きな人にはたまらんですよ~

以下写真(サムネクリックで大きいサイズが見れます)

赤い尻尾でおなじみJALのボーイング747
DSC_5905S.jpg

青が綺麗なユナイテッド航空のボーイング747
DSC_5977S.jpg
風が強いのでグラグラと調整しながら下りてきます
DSC_5982S.jpg

キャセイパシフィックのエアバス A330 ワンワールド特別塗装
DSC_6035S.jpg
もちろん特別塗装機は気合い入れて狙います。切れちゃったけどw

日本航空のボーイング777
DSC_6076S.jpg

エアカナダのボーイング777 赤い楓マークがカッコよくて好き
DSC_6175S.jpg

夕方になるとこんな感じで白い機体がチョットオレンジに染まってきます
DSC_6212.jpg

成田空港に関しては午前中の方がバリエーション豊富な感じ。
ぐーたらなので当日天気を見てから行動するので午後になってしまうことが多い感じです

とまぁ、週末になるとこんな感じでマッタリと過ごしてます。

Comment

2009.10.18 Sun 14:52  |  

そのAdobe Premire(?) Proを開いたら何のこっちゃわからないんで僕はAfter Efectsに逃げるんですw
エフェクトかけないのにw
画像をつけて、ただ画質を落とさないように書き出すだけの編集の最短行程を教えて欲しいですね。
フリーソフトでtraxAxPCとかいうの落としましたが何のこっちゃわからん・・。

編集お疲れ様でした。。

  • #-
  • マオウ
  • URL

2009.10.18 Sun 18:26  |  

sm4039967←これなんかどうよ

  • #-
  • 熟カピ
  • URL

2009.10.18 Sun 22:27  |  

ありがとうございまーすw
お3人には本当にいつもお世話になり、こんな素敵なプレゼントまでいただき幸せですww

さぁさ!
んごすさんもハマッてください!!
私がガッツポーズでG★Jする日はそう遠くはないですよwww

2009.10.19 Mon 00:30  |  

>>マオウ
Premiereの方が断然編集向きなんだけどなぁ・・・どう見てもAEより簡単だしクセが無いのでいいよ。
traxAxPC使ってる人いたなぁ・・・少なくともAEよりは編集しやすいとおもうんだけどw
最短行程は使ってるソフト次第。
演奏動画だったらPremiereElementsの方がPremiereProより手間かからない筈。
工程は割と簡単なんだけどただ教えろと言われても難しいなw
①プロジェクトのプロパティを決める(解像度とかそのへん)
②プロジェクトに画像と演奏動画と音声とか必要な材料をドラッグアンドドロップ
③演奏動画と音声をタイムラインに放り込んでシンクロ合わせ
④画像をタイムラインに放り込んで位置合わせとかクロップとか
⑤タイトル入れたりとか
⑥無圧縮AVIで書き出し
⑦書き出したAVIをエンコ
と、書いては見たものの文字だけでピアノ弾けるようになれって言ってるようなもんだぜ

>>熟カピ
おとこわりします

>>唄。
乙です。レンタルビデオ出てるのかなぁ・・・

  • #-
  • んごす
  • URL

2009.10.19 Mon 20:23  |  

参考になりましたー
タイムライン、無圧縮AVI・・・今日撮ったやつで試してみよう・・AEでw
(いや、premiere elementsでもいいけど)

  • #-
  • マオウ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/44-5d08b82d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
