

運動会から帰ってきたばかりだというのに・・・

つーことで娘の保育園の運動会から帰ってきて、ようやく一段落したので一服入れながらまとめサイト等を見てたわけですが・・・

ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1318475.html

これは、あまりにも酷い。
ニコニコ生放送って実はビリーヘリントンの時位しか見た記憶がないのだけど、こんな事になっていたとは・・・
ということで激しい怒りを感じておる次第でございます

続きは閉じておきますが・・・
ということで続き

動画自体はニコニコに晒されています


実際にこんな奴が乱入してきたら「アイツを捕まえろ!」ってなります。
ましてや普段目にすることが出来ない保育園での我が子の成長の成果を見る事のできる数少ない機会を台無しにするのですから、保護者だってヒートアップするでしょう。

コメントの中に警備が手薄だろうとの意見も出てます。
時勢を考えればもっともらしい意見なのですが、運動会は保護者はもとより地域のお祭りという側面も大きく地元のお年寄りを招待するようなケースも多いです。
園児数が少なければ誰が誰の親なのかってのはある程度分かるのですが、入り口に警備を立たせる程に厳重にしてしまうと競技の途中でお弁当を取りに帰ったり、地元の卒園生が友達を誘って気軽に遊びに来るということも難しくなるわけです。
入場者を規制するのは事実上無理であろうかと思います。

不審者の情報を地域で共有する事は普通に行われていますが、こういった人が現れることで当番制で道ばたを警備する事になるわけです。まして共働き世帯にとっては仕事に差し支える人もでるでしょう。
そりゃぁ大の大人だってニコニコのコメントで「○○~!俺だ~(ry」なんてやってますけど、そんなのとは次元が違う。
いわゆる「おふざけ」という感覚で生放送を実行したのだと思いますが、とても多くの人に迷惑をかけているという事実を認識して頂きたいです。
リアルの世界ではとてもナーバスな問題なのですから!

今回のケースは犯罪予告かそれ以上に悪質です。
ニコ生をやる人は企画を考える段階で社会的にどういった影響があるのかをよ~く想像欲しいですね

Comment

2009.10.04 Sun 20:15  |  

これは確かに酷すぎる。
生放送はあんまり見ないけど(ほとんど見てないわ)
運営は規制できないのかなあ。

下の方にあったコメで「マジキチ ニコ厨」といわれても仕方ないね。
みんながニコニコするためにつくったニコニコ動画なのにね。
残念です。

  • #-
  • 熟カピ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/42-37ece560
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
