

ハシビロコウさん

ということで、ハシビロコウさんの動画を撮ってみました。
なんか酔いそうなくらいの手ぶれですいませんw




ここからチラ裏的な事・・・

コンデジを使って動物園で写真撮ると金網にピントが合ってしまってうまく撮れない。
せっかくの動物の表情が金網に邪魔されてしまうって事は結構あると思います。
そんなときはデジタル一眼の被写界深度を生かして望遠レンズを使うと金網を目立たなくすることができます。

それって動画でも同じ事できるんじゃないの? ってことでD90のD-Movieで撮ってみたんですよ。
で、思惑通り金網は目立たなくなりました。
ムービー後半を見て貰うとわかりますが、金網寄りにいる動物たちだと動物と金網のピントが近くなってしまうので金網が目立ち始めます。

ズーミングとマニュアルフォーカスを手持ちで両立させるのは無理があります(三脚でも大変ですw)
でも、動物園での動画撮影が楽しくなるのは間違いないですよ! オススメです。

使用機材 D90 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/12-60666211
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
