

房総林道探索 坂畑・怒田の尾根ルート

会社の同僚がCRM50というバイクを直して乗れるようにしたので、いつか林道ツーリングに行こうって話になってたんだけど
結局なかなか都合が合わなくて行けなかったのです。
で、ソロでずーっと林道探索などしていたのですが、行ける場所には限りがあって・・・

で、年内に1回くらいは行きたいね、なんて話をしていたら何故かクリスマスに一緒に探索に行くことになったのである。

最初に行ったのは長南町にある山内ダムの周回ルート。近場でまとまった距離のフラットダートってことで重宝しているコース。
途中に支線が幾つかあるけど、その内の幾つかは江戸時代の交通に使われていた道で有ることが濃厚。
もう少し探索できたらいずれ動画にしようかなと思ってる。

次に高滝ダムで一服したあと林道山口線へ。
この山口線の支線である西沢線は短い行き止まりコース。往復するだけである。
次にやはり山口線の支線である安場線、ここも行き止まりなんだけど途中の作業道を使って周回コースとして楽しめる。
安場線もいずれ動画化かなぁ
山口線から丹原線を経由し小湊鐵道飯給駅へ。
ここで雨が降り始める。 マジで勘弁して下さいw
雨が弱いうちに舗装されている林道月崎3号線を経由し月崎駅へ。
月崎大久保線へ抜けようかと思ったら雨足が強くなってきたので月崎駅へ引き返し雨宿り。

雨がやむのを待ち、月崎大久保線、女ヶ倉線を経由し大福山線へ突入
動画はここからはじまるのであった。


今回は独りじゃないのでチョット険しいルートを辿ってみましたが、実はこの動画の後に控えている廃道&廃隧道がやばかった。
それはまたそのうちってことで・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/111-4f7fe41b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【房総林道探索 坂畑・】

会社の同僚がCRM50というバイクを直して乗れるようにしたので、いつか林道ツーリングに行こうって話になっ

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.10.23 14:07

プロフィール

んごす

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
