

紅葉探しと変な乗り物

超久々の更新ということになるわけですが、バイクに乗っていなかったわけでも無く動画を作っていなかったわけでもなく・・・

何をやっていたかというと、写真も撮らずに千葉の林道や田舎道もしくは酷道をアチコチ探索しつづけておりました。
その辺のレポートはそのうち余裕が出来てからということで、今日は時期はチョット早いけど養老渓谷付近を中心に紅葉探しのツーリングに行ってきました。

いつものように午後1時頃家を出発し、例のごとく高滝ダムの付近までバイクをすすめる。


今回のルートは↓を参照(拡大縮小自在なので細かなルートを見れますよ!)


高滝ダムのいつもの公園から養老渓谷方面に南下。
飯給の次の信号を右折し、林道月崎3号線を経由し月崎駅へ。
そこから林道 月崎大久保線へ突入する。

ここからは以前から楽しみにしていた紅葉ルート。
DSC01449.jpg
まだもう少しってところか・・・
DSC01458.jpg

月崎大久保線から、大久保線へ抜け終点を左へ折れて暫く行くと
橋が通行止めになってる・・・
DSC01459.jpg

うわっなんじゃこりゃ! 途中で折れてるとか酷いw
DSC01460.jpg

こりゃ再度の開通はキビシイかもしらんね・・・
DSC01465.jpg

さて、次にやってきたのは小湊鉄道、上総大久保駅。
DSC01480.jpg

撮り鉄の人が数人居て、小湊鐵道の人気を再認識した。 でカメラ用意してるのでそろそろ列車が来るのかなと思ったら、オジサンが「いつもと違うのがくるよ」と教えてくれたのでカメラを構えて待っていると・・・・
ちょっと待ってなにこれwww


いやぁ驚いた。
これは軌道バイクというそうです。

ということであまりにも驚いたので続きはそのうち別の日に・・・





Comment

2012.01.05 Thu 23:35  |  

はじめまして。いや、あちらではありがとうございます。
えっとー、この橋ですね。うはぁ、 コンクリート橋って別名永久橋って言うんじゃありませんっけ?(^-^; 震災直前にボコッといっちゃったみたいですねぇ。こりゃ行かなきゃ。今度の日曜日、行けるかなぁ?
それと、軌道バイク!これなんですか、こんな楽しそうな乗り物があるなんて。焦ってぐぐったら、時折体験運転ができるとか。想像しただけで倒れちゃいそうです(笑)

  • #K.YSh4yM
  • パパゲーノ
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 19:17  |  

パパゲーノさん、いらっしゃいませ。
この橋の真ん中の橋脚の基礎が洗掘でむき出しになっていてそこが沈下してこのような状態になってしまったようです。欄干上部の真ん中が歪みで割れてしまってますね。無理すれば徒歩で脇から行けるかも・・・とも思ったんですが崩落しても弁償できないのでやめておきましたw
小湊鐵道沿線に住んでいる方の話だと軌道バイクは不定期で走ってる模様で資材を積んだトロッコを引いて保線作業に使用している模様ですね
またいらして下さいませ

  • #-
  • んごす
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ngos.blog22.fc2.com/tb.php/110-98793ca6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
