

【第5回目】房州開運波乗り神社御朱印めぐり 二十二社版 前編

第5回目 前編
御朱印めぐりタイトル

とうとう梅雨入りしてしまいました。
しかもどうやら真ん中のチビがお参り大好きっ子になってしまって連れていけというので
今回はこの旅で初めて(厳密に言うと2回目なんだけどそれは後述)の自動車での御朱印めぐりになりました。

ほとんど寄り道無しで神社のみで行きますよ!

[More...]


毎年恒例、お花見写真

ということで、今日はちょうど桜がいい頃だったので花見ってきました
(写真はクリックすると大きいのが見れますよん)


天気も良くて良かったです
SDSC_9515.jpg
桜が透き通る逆光も好きですが・・・

順光の桜もナカナカ・・・
SDSC_9553.jpg
割りとカリっと写真を仕上げるのが好きだったんですが、こんな風にソフトにするのもいいもんですね

もちろん例の所へ夜桜も見に行きました
SDSC_9602.jpg
風がちょっとあったので露光時間が長い夜桜は難しかったです
もう少し池と公園がキレイだたらなぁ

ということで明日も桜見に行ってきますー

あけおめ!

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますねー

で、いきなりなんですが・・・
つき
酔っ払ってて初日の出なんか見にいけなかったのですが月が見事だったので一枚撮ってみました
サムネをクリックすると大きい画像が見れると思います。
月の外周なんかに注目してみるとクレーターの高低差って結構あるもんですねぇ・・・

あー もー ヒコーキ見に行きたいよ!

ドライブにいってきたわけですが

ということで、久々にカミさんと休みが一致したので千葉では恐らくまだチョット早いと思われる
紅葉を見にドライブに行ってきたわけです。
近所のスーパーで安い鶏肉をキロ単位で買ってカラアゲのお弁当作っていったので殆ど金かからんしw
ただ、今回は0歳児がいるのでいつも行く養老渓谷を歩くのは無理ってことで、高滝ダム→三島湖→片倉ダム→鴨川コース

高滝ダムはイマイチ
三島湖はボチボチ
片倉ダムはなかなか良かったので写真アリでw↓
紅葉

のんびりドライブしていたら日が暮れるのは早いもので鴨川から海岸沿いを北上し御宿あたりまで行くとすでに薄暗く月が見える始末・・・・月? 御宿? これしかあるまい!
月の沙漠
ということで月の砂漠記念像を試行錯誤しながら撮ってみました。
本当はもう少し望遠側使って月を大きく写したいんだけど高低差の関係上これ以上低く構えられず。
これ以上高い位置からフレーミングすると海岸線にいる人が目立っちゃうしビーチバレーのネットが写りこんでしまうという・・・いろんな角度から撮ってこれが一番マトモでした。
写真難しいよorz


たまには動画じゃないネタ お台場ガンダム

ということで、チビどもと一緒にお台場の潮風公園へ行ってきました。
(以降サムネイルクリックすると大きい画像が見れます)

お目当てはもちろんコレw
ガンダム 全身

今回はD90とα7Dの2台体制
使ったレンズは・・・
D90:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
   AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
α7D:24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


絵になるよねぇ・・・
ガンダムバストアップ


角度を変えればまた違う表情に・・・
ガンダム 顔


金網越しでゴメンネ。 バーニアに萌えますか?
ガンダム リュック

つか、造形すげぇ
バーニアドアップ

もういっちょ
バーニヤ3

むしろ関節ですか?
ガンダム 関節

ん?なんだう・・・くるぶしに謎の数字表示が出来る部分が・・
くるぶし


チョットだけ遠近感を出してみるテスツ
ガンダム 全身2

今にも動き出しそうな感じで良かったです
ガンダム 全身3


かなり迫力あります。
11日から本公開なんですが、それ以降はガンダム眺めながら弁当食うって事も出来ないので今のうちに行ってきちゃったわけですが正解だったようです。
それでも凄い人だかりでしたよ~

プロフィール

Author:んごす
youtubeとかニコニコとかに動画うpしてる人

XLR125Rを入手したのでツーリングに行ったり、近場のドライブに出たりしたレポートもこちら

当BLOGでは輪廻のラグランジェを応援しています 輪廻のラグランジェ 応援バナー

Twitter

 

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © んごす
